美しいといいね

家族のライングループにいつも父と母が「帰ります」と連絡を入れて、お互いにオッケースタンプで返す、それを見るだけの毎日。昨日(4月4日)は存在しない好きな人の誕生日だったからケーキを食べて良い日だった。けど食べたいケーキがなかったりで生フレンチクルーラーを買って食べた。何が生なのか分からなかった。生まれるところからやり直すべきなのかもしれない。近所のスーパーから好きなおからドーナツが無くなっていた。

一昨日は好きなカフェで初めましての人たちと話す機会があって、1時間とちょっとぐらい?談笑して帰った。初めましての人と話すのは結構好き。お互い知らないことばかりで探り合いだから話すことは沢山あって、でも気を使ってるから変な盛り上がりにならない。話したあとのグッタリみたいなのも少ない。コミュニケーションが上手な人たちだったのかも、楽しかったな。はじめましてだけ得意。それだけで私の幼稚さが分かる。最初だけ良い顔をしてそこから仲良くなるのは怖い。でも自分が仲良くなりたいと思った人との距離感は可笑しい。頑張ってしまう。頑張りと結果はもちろん結びつかない。はやく海が見たい。太平洋ばかり見ているから日本海が見たい。冷たい海がみたい。

カフェで「盛岡にも行きました」と言ったらマスターに「好きそう」って言われた。私のイメージと私がリンクしたのがすごく嬉しかった。そうだよ私ってそうゆう人間で盛岡のこと好きそうでしょ?

職場の人と手相の話になったとき、その人の生命線が濃くて長くて思わず「長生きですね」と言ったら「勘弁して欲しい」と返された。それだけで相手のことを凄く良いな〜と思った。今すぐ死にたいわけじゃないけど長生きに期待なんかしてないだけ。長生きいいですね!みたいなこと言ったあとだったから私も同じですと言いそびれた。

実家に帰る予定もないのに地元の友達にご飯行くよーって言われた。また別の子には恋人ができて、話したいから今度ご飯行こうねーと言われた。会えないのに。

好きな人たちとご飯食べたい。3年前私生活で苦しかったときにネットのよく知らない人に「美味しいもの食べてくださいね」と言われたのがいまだに嬉しくてよく思い出してる。好きな人(憧れ)に手紙を書いたときそのまま同じ文章を送った。美味しいものを食べてくださいねと知らない人間に送れるあの人みたいな美しい心でありたいです。

f:id:kiwintc:20240411093925j:image
f:id:kiwintc:20240411093932j:image

最近の美味しいの記録

仙台 / 珈巣多夢

親戚のおばさんの家みたいで凄く居心地の良い場所だった。店内にはちいかわがたくさんいた。店主さんがちいかわ好きらしい。珈琲は深煎りがほとんどで、酸味が少なく、苦く渋い味だった。最近珈琲の違いがわかるようになってきて楽しい。個人的には酸味のある珈琲が好きなんだけど美味しかった!

最近よく聴く曲

ネズミの進化

ネズミの進化

「君の言葉を信じたい ステキな嘘だから」のフレーズはファンの間でも特別人気だと思う。もちろんここだけ切り取っても凄く印象に残る言葉ではあるのだけど、タイトルに「進化」とあるように全体的に応援ソングのようなポジティブさがあるのにここだけ「君」が入ることで恋愛的な歌詞になって、更に「嘘」というワードのネガティブさもあって、その対比で一層印象のあるフレーズになっているのかなと思った!

草野マサムネの歌詞の世界は奥行きがあって面白い。狙ってるのか狙ってないのか分からないところも素敵!大好き!はやくスピッツのライブが観たいよ!