草野マサムネ拗らせ日記

今年でスピッツのファンとして生きて11年目の人生になりました。10代のほとんどすべてをスピッツと共に生きてきた私は草野マサムネ拗らせ女です。趣味趣向に何だかとてつもないシンパシーを感じたり(それはただ影響を受けているだけでは?)やっぱり動物占いクロヒョウだし、似たようなところがあるんじゃないかな!?それ以外の共通点なんてありませんけど

とうとう草野駅まで来ました

f:id:kiwintc:20240305143814j:image

草野さんが草野さんでなければ一生縁のなかった土地 この行動力

f:id:kiwintc:20240305143801j:image

今草野にいるよー!って誰かに言いたかった

f:id:kiwintc:20240305144225j:image
f:id:kiwintc:20240305144222j:image
f:id:kiwintc:20240305144218j:image

街の全てが当たり前に草野でそれだけで嬉しい!名前だけでこんなに浮かれていて面白い ちなみに周りは本当に何もないし、電車は1時間に1本来るか来ないかだし、無人駅なので観光でいくなら隣駅のいわきに行った方がいいです

f:id:kiwintc:20240305144404j:image

そんな草野にもお洒落なカフェがありました

f:id:kiwintc:20240305182304j:image
f:id:kiwintc:20240305182259j:image

駅から10分ぐらいでいけます。若い女の子で溢れかえっているかと思いきや意外とおじいちゃん二人組とかいてとてもよかったです。アップルパイは季節限定メニューらしい。珈琲がたっぷりすぎてびっくりしました。美味しかったです。ここで食事してから1時間後の電車に乗っていわきへとかがいいかもしれない。私はそうしました。ナポレオンという洋食屋さんも気になっていたけどいけなかった。

ちなみにここに行くためだけに鈍行で実家(茨城)に帰りました。やってることもしかして気持ち悪い?常磐線を制覇してしまったのです。途中「夜ノ森」なんて駅もあってボカロの曲かと思いました。中学生みたいなネーミングセンスだなと思ったら1921年開業のなかなか歴史ある駅で驚きました。マジでごめんなさい。疲れすぎて最後の方寒い以外の記憶がない!