ローラースルーGO5月

最近のひとりごと日記のせいでこの日記が散策記録用だということをすっかり抜けていました。言葉にすると感情が溶けていって気持ちが軽くなる。

5月はね、好きな人たちの誕生日がたくさんあってそれだけで嬉しかったりします。パッと思いつくだけで8人もいるの。うち1人にはあなたの誕生日があるから元気と伝えてみたり、、、

友達が優しくてよかったー!あぶねー!私ってそうゆうこと言っちゃうんだよね。

f:id:kiwintc:20240502142755j:image

この動画今日の朝も見た。

ちゃんと記録。先月行ったお店。仙台から「喫茶エルベ」

f:id:kiwintc:20240429234204j:image

パスタとクリームソーダが有名なお店だからきっと若いお客さんも多くて、明るい場所にあるお店なのだろうと思っていたら、まさかのビルの地下にあった!
f:id:kiwintc:20240429234154j:image

二店舗しかない飲食街。お隣の中華料理屋さんはお休みだった。エルベの文字はまるで少女漫画のよう
f:id:kiwintc:20240429234159j:image

シックな店内でとても落ち着く
f:id:kiwintc:20240429234209j:image

周りのサラリーマンたちがお上品にパスタを食べている中、一人「レタス!ハンバーグ!白身魚のフライ!パスタ!ご飯!味噌汁!」の定食。わんぱくすぎる。誰よりも食べていたし残さず食べた。この日これ以外にまともな食事をしていなかったから良いんです。どうしても定食が食べたくて大戸屋と迷ったのだけどこっちにきてよかった!大戸屋も美味しいよ!

最近のいろいろ

真面目に悩んでいた悩みを友達Aに相談したら盛大に笑われた。「どうやって解決するか楽しみー」と何故か楽しみにされてる!本当に悩んでるのに!でも笑ってもらえて凄くよかった。重く考えすぎていたのかもしれない。それでも「深夜でもいいから連絡してね」と言われたとき、Aのことがもっと好きになった。

友達Bに自撮りを送ったら自撮りで返されてありがたかった。Bが「どこまで太れるか試してみたいんだよね」と言っていたことを思い出す。友達の名言としてこれからも残る。

最近の夢
小学生の頃の同級生に再開する夢
「私はあの頃あなたと似たようなシャツを持っていて、ペアルックって思われないようにあなたが着て来た次の日にそのシャツを着るようにしていたの」と話すと彼が嘲笑いで「へえ」とだけ言って別れる

吉田羊の家で永野芽郁の誕生日会(参加者:星野源岡田将生、私)をした。私がいることに誰も何も言わなくて優しい。岡田将生がディズニーのカチューシャで遊んでた。それを見ていた。のに!突然スラム街でバケツリレーに参加させられて、さらに現地の人にチーズピザを投げられて街中を逃げ回った。謎のガイド曰く「それが現地流のいじめ」らしい。チーズピザは円のまま、弧を描きながら私の頭上を飛んで行った。